LINKLET Console を利用するには Google Chrome の最新版と、WebSocket(ウェブソケット)通信が行える環境である必要があります。
このほか、ご利用になるビデオ会議システム(Microsoft Teams、Zoom)のアプリケーションとライセンスが必要となります。
WebSocket が利用可能かどうかを確認する手順は次の通りです。
websocketstest にアクセスする
「WebSockets seem to Work for You!」と表示される事を確認する
LINKLET サービスを快適にご利用頂くために以下のドメインと通信できる必要があります。
社内のネットワークなどで利用可能なドメインが制限されている場合は、下記のドメインをホワイトリストへ登録して下さい。
【サービス提供に必要なドメイン】
account.auth.linklet.ai
apis.linklet.ai
auth.linklet.ai
console.linklet.ai
message.iot.thinklet.fd.ai
linklet-oss-license.linklet.ai
mail.linklet.ai
*.iot.ap-northeast-1.amazonaws.com
*.s3.amazonaws.com
cdn.auth0.com
cdn.contentful.com
session-replay.browser-intake-datadoghq.com
rum.browser-intake-datadoghq.com
firebase-settings.crashlytics.com
【ユーザーマニュアル・お知らせ等の閲覧に必要なドメイン】
portal.linklet.ai
linklet-support.fairydevices.jp
googleusercontent.com
youtu.be
youtube.com
LINKLET Console ではデバイスの状態をリアルタイムに反映するため、WebSocket通信を行っておりますが、ご利用の環境では該当機能が正常にご利用頂けておりません。そのため、以下の情報をシステム管理者へお伝え頂き対応をお願いいたします。
URL:wss://apis.linklet.ai/api/v1/notice/ws
ポート番号:443
※本警告が出ていても、LINKLET Console はご利用頂けますが、デバイスと画面に表示される状態が異なっている場合がございますので、こまめにブラウザの更新(「F5」キー)を行ってください。
ご利用アカウントについては、契約管理者もしくは管理者の方から招待を受けることで登録できます。
「[LINKLET] グループ招待のお知らせ Notification of user registration and invitation to join the group」のメールが届きましたら、文中の URL よりパスワードを設定してください。
契約管理者もしくは管理者の方が招待を行ったにもかかわらず、メールが到達していない場合、以下の二点のご確認をお願いいたします。
・契約管理者もしくは管理者の方がが入力したメールアドレスが正しいか
・迷惑メールボックスにメールが入っていないか
※件名は「[LINKLET] グループ招待のお知らせ Notification of user registration and invitation to join the group」となります。
ご確認頂いたうえで「メールが届いていない」というお客様は、以下のリンク先のフォームよりメールアドレスをご連絡下さい。
https://fairydevices.jp/contact/linklet/support
【契約管理者の場合】
デバイスの着荷までに招待メールが届いていないお客様は、以下の二点のご確認をお願いいたします。
・ご契約時に弊社にお伝え頂いたメールアドレスが正しいか
・迷惑メールボックスにメールが入っていないか
※件名は「[LINKLET] アカウントの登録のお知らせ Notification of user registration」となります。
ご確認頂いたうえで「メールが届いていない」というお客様は、お手数をお掛けしますが、以下のリンク先のフォームよりメールアドレスをご連絡下さい。
https://fairydevices.jp/contact/linklet/support