デバイスの状態が古い場合、ソフトウェア/ファームウェアの更新を行います。
アップデートが可能な場合、アップデート欄が「利用可」もしくは「必須」となり、3点リードメニューに赤丸アイコンが表示されます。
現状のサポート終了バージョン及び利用制限等の詳細は「デバイス向けファームウェアのサポート状況」の通りです。
アップデート欄には3種類のステータスが表示されます。
最新:最新のバージョンです。サポート内です。
利用可:サポート内のバージョンですが、最新ではありません。お早めにファームウェアのアップデートの計画をお願いいたします。
必須:サポートを終了しているバージョンです。アップデートの適用が完了するまでの間、アップデートとネットワーク設定以外のデバイス関連の全機能に利用不可の制限がかかるので、お早めにファームウェアのアップデートの計画をお願いいたします。
アップデートしたいデバイスの電源をつけ、ステータスを「オンライン」にする
デバイス一覧を開く
右側の3点リードメニューより「アップデート」を押下
4. デバイスアップデートダイアログの「アップデート」を押下
5. デバイスから 「ソフトウェアを更新しています。デバイスが再起動するまでお待ちください。」というアナウンスが流れる
6. アップデート中、デバイスから約10秒間隔でピロンという音が鳴る
7. デバイス一覧でアップデートの進行が100%になるまで待つ
※ネットワーク環境によってはアップデート中画面でステータスが「オンライン」「オフライン」を行き来することがありますが、アップデートの進行には支障がありませんので、お待ちいただくようお願いします。
8. アップデート進行が100%になると、デバイスから「オフラインになりました」とアナウンスがありデバイスの電源が切れる
9. 自動で再起動されるまで待つ
10. デバイスが再起動され、「ソフトウェアの更新が完了しました」とアナウンスが入ればアップデート完了
11. デバイスのアップデート欄の表示が「最新」となっていることを確認する